2013年7月15日月曜日

鹿島アントラーズ対清水エスパルス

だらだらみてたがあんまり記憶に残ってない
やっぱりセットプレーであることを確認した試合
そんななかで大迫のドリブルとジュニーニョのシュートの旨さは良かった

バレーがいた事にちょっとびっくりした
やつはガンバ時代恐るべき存在だった

山村はあんまり評価されてなかったけど最近はどうなんだろう
フィードが美味いから好きなタイプだ
青木がセンターバックやっててホンダが控えだったからボランチとセンターバックにうまい選手おいて結構ぽんぽんロングボール上げてくスタイルなんだろう

リスク少なくていいと思う
鹿島といえばリカルドオリベイラ時代の凶悪なカウンターが最高に迫力あった
せきつか時代の川崎とならんでJの超凶悪カウンター二大巨頭だ

鹿島は監督をブラジル人にしないといけないのだろうか
通訳の人を使い倒すためだろうか

清水はあんまり印象に残ってない
伊藤翔のかっこいいシュートはよかったけど伊藤翔はいまいち特徴がわからない
清水でスキなのは高木なんだけど控えだったな
あの切れ込んで無回転気味のシュートを枠内に入れる技術は素晴らしいんだけど球威が足りなくて簡単に弾かれるんだよな
でもコーナーキック量産できるからいいじゃないか

とはいえかわいという選手もいいシュートを持ってた
ゴールの近くでプレーすればもっと目立てるだろうな

そういえば柴崎がいた
いたしちょいちょいいいプレーしてたような気がするがあんまり覚えてない
個人的には代表よんでほしいが
というか呼ばれたんだっけ次の東アジアで

遠藤のつぎはだれかっていったら結構柴崎に期待してる人は多そうだ
柴崎はやっぱパサーって感じでそのへんがいいとこだわ
足元に入れるパスが丁寧なイメージが有る

大迫もなかなか
柿谷といいトラップがうまいフォワードはいいね
瞬間で光るプレーがでてくる

0 件のコメント:

コメントを投稿