2013年7月10日水曜日

ひさびさのJリーグ 大宮アルディージャ対サガン鳥栖

なんかひさしぶりにJリーグをみた
めちゃくちゃ暑そうでご苦労さまです
ただ夏にだらだらスポーツ見るのはやっぱりなかなかいいな

内容は一対一の引き分け

大宮は順位の割に微妙だったしサガン鳥栖は順位の割に悪くなかった

どっちもラインを高くしてた
大宮は時々裏を取られてた感じ

ズラタンとかいう選手がいなかったが結構それが大きかったのかな?

一点目は無理気味な縦パスを長谷川が頑張って落としたのが良かったのに途中で交代されててかわいそうだった
大宮はチャンスがあんまりなかったと思う

たいして鳥栖はそこそこゴール前までボールを運んでた
まあ一点リードされてたからこの展開になったとも言えるけど
それでも前係になったところをカウンターみたいな展開もなかったのは大宮の前線がスピード系イなかったからだろう

鳥栖はなんといっても水沼のクロスが絶品チーズバーガーであった
あのクロスはJ最高級である
まさに糸をひくようなパスだった
あのクロスはカネを払う価値があろう
左足はご愛嬌だ
あとすごい走る
昔は年代別代表とかで微妙な選手だなと思ってたけど見なおした

でもサイドでしか活躍できなさそう
つまり切れ込んでのプレーはあまり期待できない
一個すごいボレーうってたけど狭いスペースで生きる選手ではないと思う

というわけでスリーバックのヨコ、つまりウィングバックが適所だろう
浦和とかイタリアとか広島とかのシステムにマッチするんじゃないかな
フォーバックのサイドバックだとクロス対応が不安だし
多分水沼なら激しい上下動を九十分続けられるでしょう
クロスも素晴らしいのでガンガン挙げさせましょう

鳥栖は豊田が孤立気味だったような気がした
でも結局池田が素晴らしいゴールを奪ったのだからわからないものである

大宮はあんまり印象に残る選手がいなかったな

鳥栖はなんか運動量がないと厳しそうだがこの夏を乗りきれるのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿