2013年7月25日木曜日

モイーズは香川を使うか?

マンチェスターUの監督が変わった
エバートンのモイーズだ
すごいいい監督だと思うがマンチェスターUでうまく出来るかは別だ
まあそれはいいとして

香川を使うんだろうか
あんまりこの人が香川みたいなタイプを使うイメージがない
エバートン時代を見ると選手のいいところを活かす感じだとは思うけど
香川みたいな選手はあんま使ってなかったんじゃなかろうか

マンチェスターは一瞬パスサッカーを目指しそうな予感もあったけどどうもそんな感じも最近はない
モイーズはロングボールとサイドアタックをエバートンで多用してたきがする

トップ下にはフォワードも兼任できそうな選手、サイドには走れてドリブルもタテに行ける選手が好きそう

エバートンは中堅でマンチェスターは強豪
この違いは結構違う
強豪チームに必要なのは引いた相手を崩す能力
中堅ではそこまでひかれないしカウンターのチャンスも多いでしょう

崩す局面で香川は生きるはずだけどモイーズはどう考えるか

まあ完成したチームだからある程度任せてもうまくいくだろうけど
でもクラブとしては長期政権を狙うだろうしモイーズもそうでしょう
選手依存じゃなく監督の手腕で勝ちを積み上げたい

プレミアは監督変わりまくってるから今年はどうなるか全くわからん
シティかチェルシーが優勝すると思うが
まあアーセナルに一番頑張って欲しい

エバートンは正念場

0 件のコメント:

コメントを投稿