2013年7月30日火曜日

東アジアカップ 日本☓韓国

柿谷うまい
やはり

ファーストタッチが絶品だ
一点目は頭でトラップだったけど全然スピード落とさないでシュートにもってった
その後にワンタッチで落としたプレーがあるけどそれも完璧

二点目もダイレクトシュート

うますぎる
ボールに触る回数が少なくても完璧だ

大迫もうまいが柿谷はやばい

日本代表ではワンタッチで香川や本田に落とす役割がフォワードに与えられてる
それを考えても柿谷は文句なく合格
豊田も多分大丈夫だろう

今回の遠征の目的はセンターバックとフォワードと遠藤の代わりだと思う
センターバックは不安要素が残ったけど韓国戦の栗原はMVP級の働きだった
韓国にあれだけ押し込まれて失点しなかったのはディフェンスの頑張りが大きかった

ボランチははっきりと結果を残したとはいえないけど青山は呼ばれそう
一点目の柿谷へのパスはよかった
韓国のディフェンスがミスったんだろうけど裏にパスを出せるのは広島で証明済み
代表では岡崎が主に裏を狙う

そういえばようやく岡崎タイプが試されたなというのが今回の大会
 工藤である
日本代表だとゴール前に飛び込む選手が少なくなりがちだから岡崎タイプが絶対必要
そういう意味で工藤には期待したい
ホントは永井をよんでほしいが

山口はどちらかと言うと長谷部や細貝と似たタイプだから厳しいか
扇原はまだまだという感じ

試合自体はおもしろかった
韓国強いわ
結果は微妙だったかもしれないけど絶対これから期待できる
球際はいつもどおり強い
サイド攻撃も迫力ある

しのいだ日本代表を褒めたい

0 件のコメント:

コメントを投稿