2014年9月29日月曜日

マンチェスターユナイテッド☓レスター 感想

ファルカオ、ファン・ペルシー、ルーニー、ディマリア、エレーラと超攻撃的なチームと化したマンチェスターユナイテッドの試合を見た。
彼らはとんでもない。かなりうまい。とんでもないメンバーである。
なかでもディマリアはめちゃくちゃだ。
ドリブル、パス、シュートとすべてを兼ね備えている上に運動量まである。
とにかくすごい。貢献度で言えばクリスティアーノ・ロナウドやメッシとは役割が違うといえそれに近いレベルである。
ドリブルが上手い上にパスもうまい選手ってのはあんまりいない。スルーパスやクロスをガンガン出す。そこで攻撃が終わるわけだから自信がないと出来ない。的外れのところにパスを出したらため息が漏れる。
ラストパス出し過ぎだってと思ったがほとんどが惜しいシーンとなるので驚愕した。
スペースを与えてはいけないが距離を詰めればかわされる。
ルーニーが霞む。ルーニーはうまいがディマリアに比べると攻撃面で見劣りする。うけてさばくプレーは多いがシュートにつながるプレーが少なくなってきた。まあボールをあれだけの攻撃陣でシェアするわけだから仕方ないが。
受け手としてはファルカオとファン・ペルシーがいるからルーニーは意外と居場所がないのかもしれない。
まあ補強の仕方がおかしいのは誰もが感じていることだろう。
ファルカオも素晴らしい選手だがやはりセンターバックが足りない。
ブラケットはどう考えても物足りない。
三点目をきめられたシーンもボールホルダーに行くタイミングがおかしいから簡単にスルーパスを出されたしPKになる前のロングボールの競り合いも簡単にバランス崩されてたし。
ロホをセンターバックにしてショーをサイドバックで使うのがいいかもしれない。
エレーラは技術的にうまい。もともとはトップ下の選手だったんだっけ?テクニックがある。パスもなかなかいいと思う。
マタはいよいよ放出されるかもしれない。
メンバー構成を考えると4-3-1-2が一番スタープレイヤーを出せるんだろう。そうなると外されるのはマタになるのはしょうがないところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿